メイホアのブログ

妖精王の月に魅せられて…

11月19日出国!ついにアイルランドへ(エムブロ!からの移行記事)

12/12/09 18:41

 

ついにアイルランドへ!

 

昨日の残り物の焼きうどんをタッパーにつめて、おにぎりもって、空港行き電車に乗り込む。

むかう先はもちろん”NARITA”!!の前にセントレア。いちいちまごつきながら、手荷物検査、搭乗手続き。荷物が少なくなったところで、みかんを食べてから、さあ「南ゲート」へ。(ここまで来るのにもかなり迷って、日本でもこんなんなのに日本語が通じないところ行って大丈夫なのか?と不安になりながら・・・)

そのあと、コートや手荷物(「2個まで」でした)をベルトコンベアーに載せて、検査があって。

いざ飛行機へ。

ちなみに、フライトシェア便?とかなんかの制度で、この飛行機はタダ!(一時間くらい?)

 

出国審査(パスポートや搭乗券を見せる)のがあってから

成田でブリティッシュエアウェイズ(BA)に乗り、出発。←ここらへんの記憶があいまい汗

 

インベーダーゲームやって、「メリダと恐ろしの森(全編英語でもなんとか・・・)」を見て、卒論を手直しして・・・。梨木香歩さんのロングインタビュー記事(のコピー)読んで・・・。

って、全く眠くならないんだけど。周りは窓も閉めちゃって、照明も離陸してごはん食べたら、暗くなってるのに。隣の母は完全に爆睡してるよ・・・。